脱毛ジェルはなぜ必要❓

脱毛

こんにちは😊

 

脱毛をされたことがある方ならご経験があると思いますが、

一般的に脱毛をする前にジェルを塗布しますよね!

 

 

たまにジェル不要の脱毛サロンもございますが、

このジェルの必要性はご存知でしょうか

 

今回は『脱毛ジェルの役割』についていくつかご紹介いたします。

 

ブログ画像

 

①お肌を保護してくれる✨

脱毛ジェルを塗ると、脱毛機のライトから肌を守ってくれます。

肌が弱い方は,痛みを強く感じやすく、赤くなったり軽い火傷が起きたりします。

そこで、ジェルを塗っておけば肌をバリアしてくれるため、負担を和らげることが可能です。

また、照射後の熱を逃してくれる効果もあります。

 

②脱毛効果をUPさせる✨

肌の水分は脱毛機から照射されるライトの通りをよくします。

ジェルで肌の水分を補えば熱さを感じにくくなり、より出力を上げることができて

脱毛効果を最大限に発揮することができます。

 

③潤滑剤を果たしてくれる✨

ジェルが塗られていない状態で脱毛機の照射面を滑らせると

肌をこする状態になるので摩擦で肌を傷めてしまいます。

肌が乾燥している状態だと脱毛機の滑りが悪くなってしまい

より摩擦が増えますので、そういった意味でもジェルは必要です。

 

 

④美肌効果がある

ジェルの中には美肌成分が入っておりますので、脱毛しながら高い美肌効果も期待できます。

また、脱毛後はお肌が敏感になっており乾燥しやすいですが

脱毛後のお肌の乾燥を軽減させる効果もあります。

 

脱毛ジェルにはこのような役割があります☺️

 

もちろん、cienaでも脱毛ジェルを使用しております!

 

 

パーツにもよりますが、ホットジェルを使用しておりますので、
寒いこの時期にも快適に施術を受けていただけますよ😊

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

ciena ホームページへ◇

 

⬇︎ご予約やご質問などはこちらから⬇︎

⬇︎サロンの様子が知りたい方はこちら⬇︎

⬇︎ホットペッパーからのご予約はこちら⬇︎

 

 

 脱毛・フェイシャル・痩身・ホワイトニングはciena beauty salonにお任せください♪