下半身太りと骨盤の歪みの関係

マグフォース

下半身が太いのを気にされる方はたくさんいますが、その原因は様々です。

原因の1つに筋肉の緊張があります。緊張した筋肉は硬く、伸び縮みしていない状態です。

 

そんな緊張した筋肉は、「骨」を引っ張り骨盤の歪みを発生させてしまうのです。骨盤の歪みは、正常な骨の位置を動かしてしまっているので浮腫み脂肪を多く蓄えてしまいます。

 筋肉が緊張する→骨盤が歪む→浮腫み・脂肪が溜まる  

 

骨盤の歪みをチェックする方法

 

【チェック方法1】

 

①A4の紙に大きく「+」を書き床に置く

②紙の上の「+」の真ん中に立ち、目を瞑り30秒足踏みをする

③30秒後、目を開けた時に立ち位置がずれていたら骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

 

【チェック方法2】

 

①床に寝て、両膝を曲げる

②曲げた両膝を左右に倒す

 

・倒しやすい方向→骨盤が開いている側

・倒しにくい方向→骨盤が閉まっている側

 

他に前屈が全くできない人も骨盤が左右に歪んでいる可能性があります。

骨盤が歪んでいても焦る必要はありません!現代人の多くはどこかしら歪んでいます。

歪みを気にするよりも「硬い」「弱い」と感じる筋肉を伸ばして鍛えることで、歪みは自然に修正されていきます。

 

ストレッチやエクササイズをコツコツと実践し、歪みのない体作りを目指しましょう!!

 

ciena ホームページへ◇  

⬇︎ご予約やご質問などはこちらから⬇︎

⬇︎サロンの様子が知りたい方はこちら⬇︎

⬇︎ホットペッパーからのご予約はこちら⬇︎

 

 脱毛・フェイシャル・痩身・ホワイトニングはciena beauty salonにお任せください♪