くすみの種類について

BBL光フェイシャル

 

 

乾燥によるくすみ

乾燥によってキメが乱れたりして肌がくすんで見える状態。白い粉が吹いたりカサついたりする場合は、乾燥によるくすみと考えられます。特に季節の変わり目や花粉が飛ぶ季節に起こりやすいため気をつけましょう。

 

メラニンによるくすみ

紫外線や摩擦で肌がダメージを受けたときに生成されるメラニンによるくすみ。メラニンは茶褐色なので、薄い褐色のくすみが起きた場合はメラニンが原因のくすみです。紫外線対策が不十分な方は見直してみましょう。

 

血行不良によるくすみ

血行不良になると、毛細血管が青く目立って肌が青白い印象に。普段から疲れやすかったり顔が浮腫みやすい方は、血行不良によるくすみが原因かもしれません。また、冷え性の方も血行が悪くなりやすいため、くすみに悩まされがちです。

 

糖化によるくすみ

糖質と肌のタンパク質が結びつく糖化が起こると黄褐色のAGEsと呼ばれる物質に変わります。これが原因のくすみは黄色っぽいのが特徴です。偏った食生活、糖質の過剰摂取、野菜不足などが重なると糖化によるくすみのリスクが上がります。

 

ターンオーバーの乱れによるくすみ

古い角質が肌の表面にとどまることで、透明感が失われてくすみの原因に。角質によるくすみは肌のごわつきを伴います。ターンオーバーは年齢とともに遅くなるため、エイジングケアで対策が必要です。

 

◇ciena ホームページへ◇  

⬇︎ご予約やご質問などはこちらから⬇︎

⬇︎サロンの様子が知りたい方はこちら⬇︎

⬇︎ホットペッパーからのご予約はこちら⬇︎

 脱毛・フェイシャル・痩身・セルフホワイトニングはciena にお任せください♪