ニキビに悩んでいる方へ方へpart2

IPL(ニキビケア)

ニキビ肌に合うスキンケア

 

●保湿力を重視

ニキビ肌で保湿ケアが不足すると、乾燥が進んで肌の水分と油分のバランスが崩れ、ニキビを悪化させる原因になってしまいます。さっぱりタイプを使用して少し物足りないなら保湿力の高い化粧水や乳液に切り替えるのもオススメです。

 

●成分をチェックする

ニキビをケアする成分が使われているかどうかもスキンケア選びで重要なことです。例えば、甘草由来の成分であるグリチルリチン酸ジカリウムはニキビや肌荒れを防ぎ、ニキビケアにはぴったりの成分です。

 

●肌への刺激が少ないものを選ぶ

ニキビが出来やすい肌は刺激に弱く、デリケートな状態になっています。低刺激のものや無添加タイプの化粧品を選ぶのがオススメです。さっぱり感を出すためのアルコール、角質をオフするためのピーリング成分、アクネケアのための殺菌剤などが入ったスキンケア製品がありますが、バリア機能が低下したニキビ肌には刺激となりニキビを悪化させてしまうこともあります。できるだけ肌への刺激が少ないスキンケアを選びましょう。

 

 

意識してスキンケアなどを行うと肌の調子も良くなってザラザラだった肌もマシになってきた気がします♪

最初は大変ですが頑張って続けるとお肌に現れるので今ではスキンケアが楽しくなりました!

 

◇ciena ホームページへ◇  

⬇︎ご予約やご質問などはこちらから⬇︎

⬇︎サロンの様子が知りたい方はこちら⬇︎

⬇︎ホットペッパーからのご予約はこちら⬇︎