cienaがおすすめするシワ対策

IPL(ニキビケア)

 

 

~食事~

  • 手羽先
  • たまご
  • 赤い食べ物

 

手羽先にはタンパク質であるコラーゲンがたっぷり含まれています。体内のコラーゲンが十分に足りていれば肌にコラーゲンがたっぷり届くようになるのでどんどん摂取しましょう

たまごは殻と白身の間の薄皮に肌のハリを保つ効果のある栄養素がぎっしり詰まっています。

 

「赤い食べ物」とはエビ、カニ、いくら、鮭、ニンジン、トマト、赤パプリカなどが挙げられます。

アスタキサンチンという老化を防ぐ栄養素が含まれていて、紫外線から体を守る効果があると言われています。

 

~紫外線対策~

加齢以外にもシワの大きな原因となるのが紫外線です。

太陽の光が肌に当たると紫外線が肌の奥まで差し込み、ハリと弾力に大事なコラーゲンとエラスチンという成分を壊してしまいます。

紫外線は夏だけではなく冬や曇の日でも降り注いできます。

日焼け止めを選ぶ際に「PA」「SPF」の表記を気にされる方は多いと思います。

数値や「+」の数が増えるほど紫外線の防止効果は高くなります。

ですが、高ければ高いほど良いというわけではなく

防止効果が高いと肌にかかる負担は大きくなるので注意しましょう!

 

一般的な日常生活…「SPF20前後、PA++」

外出する機会の多い人…「SPF30、PA++」

日中ずっと屋外で過ごす人…「SPF50、PA+++」

 

 

 

~日常生活でできること~

表情筋ストレッチ

口を大きく開け「あー」「いー」「うー」

と声を出さずに口で形を作ってみましょう。

もうこれ以上開かない!という限界まで口を開くのがポイントです!

1日1回毎日続けていくだけで、シワ対策に効果的です!

 

スキンケア

いつものクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームと順番につけていくとき、ほんの少しだけ意識して行うようにしましょう!

リフトアップしたいところを少しだけ力を入れて引き上げるようにしてみてください。決して下には力を入れないように注意してください。

乳液やクリームが肌に馴染むまででOKです!

 

~入浴~

お風呂でしっかり体を休めることで日常の疲れを取ることができストレスを溜めにくくすることができます。

自分の好きな入浴剤などを入れてリラックスしてください♪

この時に肩の力を抜いて首を右側へ倒してください。その後、首をまっすぐ戻して今度は左側へ同じように倒します。次に、前と後ろに倒しましょう。首をゆっくり回すイメージで滑らかに首を伸ばすのがポイントです。

首は年齢が1番出てしまう場所にも関わらず、ついケアを怠りがちです。お風呂で首のシワを伸ばすことを毎日の習慣にすれば楽にケアすることができるのでおすすめです✨