部分別のシワの原因

BBL光フェイシャル

今回は部分別のシワができる原因についてです!

 

 

 

 

目の下・目尻

目の周りは皮膚が薄く皮脂が少ないため乾燥しがちです。

クレンジングなどで強く擦ることで乾燥が加速して

ちりめんじわとい呼ばれる小ジワができます。

また、長時間のパソコンやスマホの操作によって目が疲れることによって

血行が悪くなり肌の代謝が低下してシワができやすくなります。

 

 

 

 

 

 

おでこ

おでこは皮脂によるテカリやベタつきが気になることで

あぶらとり紙やティッシュなどで過剰に皮脂を取り除いてしまいがちですが

そうすると皮脂不足になり、おでこが乾燥して小ジワができてしまいます。

おでこを上下を動かすクセがある方も小ジワができやすくなります。

 

 

 

眉間

おでこと同じく表情のクセや乾燥、紫外線などでシワができることが多いです。

良く考え事をする人は眉間にシワを寄せてしまう方が多いと思いますが

そういった日々の習慣の積み重ねによって簡単に消えない深いシワが刻まれてしまいます。

 

 

 

 

首は顔よりも皮膚が薄く乾燥しやすい部分です。

顔には日焼け止めは塗るけど首元は忘れがちなため、

紫外線によるシワもできやすくなります。

最近はスマホを見る習慣があるため下を向く態勢を長時間続けることが

多くなり若い人でもシワができることが増えました。

 

 

 

 

 

 

首元は特に年齢が分かる場所だと言われていて、若々しく見える方は大体首元から綺麗にされているので首元のケアは特に集中的にしていきたいと思いました!