当日の流れについて~セルフホワイトニング~

セルフホワイトニング

本日はセルフホワイトニングの流れを説明していきたいと思います!

ざっくりとした流れは

入店→カウンセリング→セルフホワイトニングの説明→ブラッシング→照射

です!もっと詳しく知りたい方は最後までお読みください♪

店内に入っていただくと目の前に受付がありますので

そちらでご予約のお名前を確認させていただいて

カウンセリングルームへとご案内致します。

ブログ画像

カウンセリングルームでは
・お名前、生年月日、ご連絡先
・歯科でのホワイトニングの経験の有無
・笑って見える範囲に差し歯、詰め物の有無
・顎関節症の治療中かどうか
などの初回アンケートをご記入いただきます。

その後セルフホワイトニングの説明と今のお客様の歯のお色味の確認、

ホワイトニングのやり方の説明をスタッフがさせていただきます。

ブログ画像

次にパウダースペースにご案内致しますのでそこで3分間ブラッシングをしていただきます。

歯ブラシはこちらでご用意致します。

終わりましたら低温火傷や乾燥を防ぐため

ご自身のリップクリームやワセリンを塗っていただきます。

これで準備は以上です。

次に開口器を長い方が口内に入るように装着し、

歯の表面の水分をガーゼでしっかり拭き取ります。

その後、照射中に唾液が出ないよう下顎の両端にコットンを詰め、溶液を均等な厚さで塗ります。

※溶液を厚く塗りすぎると効果が落ちる場合があるので気持ち薄めにお願いします。

LEDを5分間照射します。

最後に専用の歯磨き粉でブラッシングしていただきます。

以上の行程を2回繰り返していただくと終了です。

ブログ画像

ホワイトニングが終了したらカウンセリングルームに戻っていただき

ホワイトニング後の歯のお色味を一緒に確認していきます。

セルフホワイトニングの機械の使い方ややり方など難しいと思われがちですが、

慣れるまでスタッフがサポートさせていただきますし、

お席にパンフレットもご用意してますのでご安心ください♪

歯の黄ばみが取れるだけじゃなく

オーラルケアにも効果があるホワイトニング、皆さまも試してみませんか?